2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

やっと気づいたところで10月だ。 心から響き合いたいと願えば、それは叶うはずだ。 妙なる旋律が生まれるはずだ。 美しく音が重なっていくはずだ。

納得した。

散々に言われる理由に、今更気づいた。 簡単なことだった。僕の不足だ。 バカだった。未熟だった。 同じ過ちを、もう二度と繰り返すまい。 この叫びが、どうか未来の自分の耳にも響いているように。

夢判断

これは……という夢を見たときはよく夢判断を調べてみたりするわけですが。 http://zow.web.infoseek.co.jp/yu0589.html 夢事典・夢診断Wikidream/人物/死体 なるほどねぇ。これは是非いい暗示であってほしい!

そんな「ただいま」は聞きたくなかった

僕の合格の報告に対して 「見返りを求めているだけだろう」 「見返りを求めるのは自分に自信がないからに見える」 いくら何でもそりゃないだろう。もう、悲しいやら悔しいやら。 「何をしてもダメなのだ」と判断せざるを得ないのが悲しいし、悔しい。 もう聞…

前世

ひげぽん氏KU はてなIDと本名の両方で 運命感じちゃいます 参考:d:id:hadzimme:20070924#p1

悲しみに涙したのは

久しぶりかな 元気がなくなるとか そういうことではなく 本当に心臓が痛くなるほどの悲しみに ともあれ 次に進むことが必要です 元気だけは わりとあるみたいです

おしまい

今日 この日 本当に大切なひとつが終わった日 大きな世界へと羽ばたいていったあの人の心は 残酷なくらい小さな世界に身をやつしていた

研究室のゼミ

今日は友達みんなとのランチはパス ものすごく眠くて仮眠とってました お昼に焼きそばとヨーグルトを食べて 大学に行きました ゼミは それぞれの一週間の簡単な報告と 有志のプレゼンからなっています 僕はまだメンバーじゃないですけど すこし報告しました …

イモート・コントローラー(イモコン)*1

妹が、事もあろうに、僕の本名で脳内ホゲホゲをやって、メールで画像を送りつけてきやがりましたよ! ※参考d:id:hadzimme:20070830:p2 「とある1ヶ月」とか、もうそのまんますぎて、弁解のしようがありません! ななななんですか髭って! [rakuten:book:1156…

Fedora 7

最近ようやく少し打ち解けてきた。時間をかけて付き合ってみるものである。「このわからずや!」とか「ちっとも成長しないな……」とか思うこともあったが、理解も進歩もないのは実は自分だったと気づいたり。

Eliza

ものすごい三行半。一行だけど。 You : Good bye! Eliza: Bye Bye. It was interesting to talk with a lower intelligence. 夜中にElizaと話した。途中、「君は僕のことを全然わかってくれない」と言ったら「人間だってコンピュータの知能のことわかってな…

blosxommer--

ぬおおお。はてなに現を抜かしている間に、フカズゴーゴー(!)のfukazawa氏がWordPressに移行……。大切な恋人に放置プレイしていたらフラれたみたいな気分(?)。真面目な話、このお方にも過去には大変お世話になった(と一方的に思っている)ので、たいへ…

CLI ほしいときだけ GUI

楽しすぎて思わず五七五に! はてなおや氏のデスクトップ紹介でscreenのことを読んだのはcoLinuxをかじった頃でした。あのときはscreenを導入することの意味が良くわかっていなかったのですが、今日ようやく理解しました(!)。ウィンドウ切替の快適なこと…

CLIっぽくしてみる

起動時にGNOME端末をフルスクリーンで自動起動。ぁゃιぃ。そして謎の快感。 というのも、GNU screenという乙なモノがあることをすっかり忘れていたのである。

C・S・S!

ここで使っているCSSは、ローカルでフォントサイズを変えるとレイアウトが崩れるっぽい。

整理整頓

観念的にモノを動かすってのは、無理だなという感。物理的に動かしてしまわないと。

ニコニコトトロ

夢オチと着ぐるみの間に、楠が宇宙へ飛んで行くシーンがほしかった!

調子が悪いのは

低気圧のせいだ! と思っていましたが、実は大腸のぜん動運動のせいでした(スッキリ)。食物繊維を積極的に摂って、健康になりましょう。 まあこうやって遠回しに書くのもアレなので、「キバッター!」を投稿するプラグインを書いて、それを見たくない人の…

イケメン

自分をふった女の新しい相手がオーランド・ブルームで、「お願いだから、これからも友達でいてくれ」と、涙ながらにフランス語でオーランドに懇願されるという夢を見た。なにこの昼ドラ。それがフランス語だとわかったのは、なぜか字幕が日本語ではなくフラ…

ハルヒさん

via 相変わらずはてブ 職人技ってすごいなぁ。

҈

҈

笑いまくる赤ちゃん

via はてブ 赤ちゃんが笑うようになると、何がそんなに面白いのかわからないようなことで笑ってること、よくありますよね。 1分1秒(残り20秒)のあたりで「Come on」と父ちゃん(?)が言うと、もう、やる前から「どうせまたやぶるんだろぉ」みたいな感じで…

携帯写真

ああ、いい企画やってるなぁ。 さて皆さん、友達に送るわけでもなく、撮ったはいいものの、使い道もないなぁ、あるいは、撮ったことすら忘れていた……というような、皆さんの携帯電話の中に必ず数枚数十枚は入っているであろう、一見なんの意味もないような、…

カニクリームズのCD欲しい!

カニクリームズのCD欲しい! カニクリームズのCD欲しい! カニクリームズのCD欲しい! カニクリームズのCD欲しい! カニクリームズのCD欲しい!

アイドル検定

Perfumeより出題! 古今東西アイドル検定 検定自体は正直どうでもいいが、おれのっちがすきだ

初めてのsaronpasu

いつもパーパに頼りっきりではいけないと思い、作成した。反省はしていない*1。 ついき:サロ兄が、ついったーの画像にしてくれた! きゃいーん *1:反省していないので、画像の著作権とかヤバかったら言ってください(そもそもオライr

浅い眠りの向こうに

夕食にラーメンを食べたせいか、22:00頃に強烈な眠気に襲われたので、これは夜型生活を直すチャンスとばかりに全身全霊で床に着いてはみたものの、3時間ちょっとで目が覚めてしまう始末。寝覚めもスッキリで、ますます手に負えない。弱った。 この短い眠りの…

あたらしい塊魂

Xbox360/ビューティフル塊魂 これまたハンパないストーリー!! こわい!!!

こう書くと凹んでるようにしか見えないんですが、相変わらずアホで元気っす! まあ、この場合どんなに前向きにやっても自己弁護にしかならないのがつらいっちゃつらいか。 でも、この「つらい」は「男はつらいよ」の「つらい」ぐらいのニュアンスになってく…

鉄道模型

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50876030.html 再掲に際して、自分も思いを新たに。 「捨ててしまった側の人間」であるという自覚。 自分は被害者ではなく、加害者であった。 涙をかくして、ちょっとはバカをやりながら おもたい運命を一身に引き受け…