2007-01-01から1年間の記事一覧

弁明2

でもリア充です(気取ってる)。

弁明

べつにリア充*1を気取っているわけではない。 *1:リア充とか一発変換で出られても…

しかし…何のために?

本当に金になるのか? 「僕にはそれが楽しかったから」?

誰かが大学の研究でやっているんだろうか。

んで、

mixiではいつの間にか、退会した人の足あとが自動的に消滅するようになったけれど、mixi側では、こういう輩のIDの連鎖を掌握しているんだろうか。していないんじゃないかと思う。こんな暇そうな行為をこれだけ継続的に手動でやっているとは思えないので、IP…

で、

メールアドレスとか、Gmailで簡単に量産できるからね。 mixiでは同じメアドからのアカウント取得は認めていないと謳っているけれど、一旦account@gmail.comを取得すれば、account+◯◯◯@gmail.comをこれまた適当な文字列で埋めて使いまわせばいくら退会しても…

mixiスクレイパー

たぶん、適当な文字列名において自分で自分を招待し、招待主側のアカウントを順次退会させるってのをスクリプトを使って連鎖的に処理することによって足をつかなくさせ、mixi内の情報を次々と自動的に抽出しては外に持ち出そうとしている輩がいるんだな。お…

クラスタリングできん

文脈空間の大きさを測り

そのキータームを羅列する

悶悶悶

すべてはid:hon隊長の安眠のために! 合流するまでの経緯はあまりはっきりと覚えていませんが、とにかく彼女とは合流しました。時間的にはまだ昼間だったようですが、二人は何かの大きなパーティのようなものに参加していました。ので、二人っきりでどうのこ…

悶悶

電車に乗って家路についていると、なんと乗務員がものすごくタイプの女の子で、お互いに一瞬で恋に落ち「このあと二人でどこかに行っちゃおう」という話になり、その女の子はこの乗務員の仕事が終わったあと何故かクスリのツルハ*1のバイトがあって、僕は彼…

あれ

今日は何も書いてなかったのか。 温泉(スーパー銭湯っていうの?)に行ってきたよ。ポーランド人のおともだちの、「さようなら独身の生活(そしてようこそ)」パーティっていうんだけど。

YATTA!

はっぱ隊動画見てストレートに涙した。

そういえば

ししゃもがピアノを弾くなら面白いかもね。はてなのMML記法で。

めも

完全にランダムであるということには、一定の利便性はあるにせよ、面白みがあるかということになると些か疑問が残る。面白みがあるという主張はつまるところ、結果論なんじゃないだろうか。「ネコがピアノを弾くのと同じ」。

あらあらうふふ

何やら意味もわからず込み入ったコードを書いていながら、Perlのeach関数を今更覚えて心の底から感心している俺に対して、みんなは生温かい目で労をネギらうといいよ! このネギ値切って!

うあー

思いっきり計算間違ってたことが判明><

もう朝じゃないですか

ほとんど一から書き直したようなものだからな… まぁ、いいさ。ただ書くのみ。

やっとこさ

んあー。 ループと変数の初期化とでハマってました。俺はもうダメだ…

ほげー

徹夜の悪寒!

あらためて連想単語検索

一応、提出というか、一区切りが明日なんだけど、今の時点(23:00)で、み、未完成なんだからねっ! とはいえ、今日いろいろ弄りなおしてみて、名詞句を名詞句として扱う方法や出てくる名詞の数え方などがはっきりしてきた。もうちょっと書いてみる。

今日のめあて

よく噛んで食べる

「お前はお前のままで行け」

親友の言葉を思い出す。 冬が来る。もうひとつのひとまわりもやって来る。 この一年間には意味がある。来るべき新しい次の五年間には、さらに大きな意味がある。

いやいや違うのだ。入力単語が度外視されていたわけではないのだ。入力単語を含む行だけ取り出して名詞を数えているのだから。

うひょ

さすがにちょっと睡眠不足気味。午前中少し寝てしまった。寝てる場合じゃないぞー。

えぇと、r(

ここ数日は放っておいてましたが。 そういえば、係数を算出する際にユーザからの入力単語を度外視していたのは間違いだったかもしれない。入力単語を含めたネットワークを構成した上で、最後に入力単語を除けば良いのだ。

Fedora7にダウングレード

Fedora7に甘んじるというオチ。Fedora7最高。

医食同源

で、ゆくゆくは食生活を改善するところまで持っていきたい。イメージ的には仙人のようになるわけだけど、たぶん体は今まででいちばん若返ると思う。

生活改善・体質改善

3、4ヶ月続けて、体全体の細胞を1サイクル新陳代謝してしまうつもり。すると、100日くらいか。これには本人も思わず苦笑い。 たぶん、睡眠リズムと肌のきめ細やかさとの二点で大きな効果が出ると思う。

「正方裸眼」

原色 あの光がデジタルを貫いた その瞬きに 君は この場所を歩いた 遣り場のない憂鬱を 托していた 人差し指のみちびく 目眩く妙に