2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だる〜い

ぬるめの風呂にゆっくり入って、上がってから念入りにストレッチをしてから寝て、起きてみたら思いっきり体がだる〜いです。眠くはないが全然動けない……。たまった疲れが発現したか。

Rubyインスコ続き

mod_ruby周辺に思いっきり絶望 徹夜した甲斐なし RDEでFA ついでにWindows XPにsixamo.rbインスコ ←今ここ

子リナックス・インスコ

インスコばっかりです。ネットワークがうまくいかない。ブリッジ接続できないなぁ。

ドメイン差し押さえ

とりあえずサイバー戦士がやることじゃないというのはわかる。サイバー戦士て。

Rubyインスコ

わからん ←今ここ

PHP5インスコ

Apacheインスコ PHP5インスコ(どっちもインストーラで超簡単) cmdでphp -iとかiniいじったりとかhttpd.confとか 日本語でおk ←今ここ

正月は音楽漬け

作曲家の頭が強すぎる。五十歩遅れてついていくのがやっと。おかげで年賀状どころじゃない。もう全員手渡しだ、こうなったら。 詩を書いた人も、韻踏みすぎ。ダンテかお前は。 いろいろ調べていたら、今の今まで知らなかった音楽理論を見つけて大はしゃぎ。…

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 この「めでたい」という感覚ですが、今のところ自分の中では皆無であるというのが正直なところです。小さい頃は、正月といえばもうちょっとワクワクしたり何かが特別だったりといった感覚を持っていたものですが、そういう…

このよき日に

はてなダイアリー市民になりましたというメールが来た。