「また会えるといいねぇ」

まさか、あの、まさおくんが。
【訃報】テレビ東京「ペット大集合!ポチたま」旅犬のまさお君が急逝しました。
知らなかった。
日記のタイトルは、コーナーの最後に、旅の途中で出会ったペットの仲間たちへ、まさおくんが感謝の挨拶をするときのセリフ。のんきな声でさらっと言うもんだから、こちらも「次回もゆる〜い感じでやってくれよ! またな!」という気分でいた。
まさおくんがポチたまをやめると聞いたとき、ちょっと寂しかった。それからしばらくしてついさっき唐突にまさおくんの訃報を知った。どーすんだよまさおくん。日本中のペットのみんなが寂しがるぞ、きっと。
でも、まさおくん、いっぱい歩いてつかれたでしょう。ゆっくり休んでね。
また会えるといいねぇ。