筋トレ、その後演奏会を聴きに行く

筋トレブログになってきた。

ダンベルプレスは前回と同じ。スーパーセットを組むも、レップ数は少なめ。十分にストレッチを感じられないのは、肘を張る感じにできていないのかもしれない。ケーブルを使ってさらに追い込む。こっちは軽め。

ラットプルダウン。懸垂を意識してみる。背中というか、肩の後ろの方になるんだろうか、今まであまり上手に使えていなかったのかもしれない。筋肉の使い方がわからない。神経が発達していない感じがする。これはちょっと後戻りかも。

これだけで1時間経ってしまう。30分くらいで何とかならないものか。30分程度でやるなら、行く回数を増やしたい。

母校の部活の恩師が今は別の学校に勤めていて、その学校でも部活で指揮をされているので、その部活の定期演奏会を聴きに行く。母校の方の部活に行った時、帰りにカバンを忘れて帰って、その先生は親切にも預かってくださったので、お礼にバウムクーヘンを携えて行く。会場はほぼ満席。演奏も素晴らしい。ディナーミクの幅が広く、ホールがそれに追いついていない。さらに良いホールで聴いてみたい演奏だ。