ピアノレッスン、筋トレ

久々にNow's the Time。セッションの日にやりましょうということで。ブルーノートスケールはわかるけど、自分で弾いている感覚としては、これで延々とやっててかっこいいか? という感じ。できることはできるのかもしれないけど。オルタードスケールとか入れてみるといいんだろうか。あとInsensatez。自主練は短時間だったけど、前よりはコードの動きがつかめるようになった気がする。次のレッスンまで、スケールでアドリブするときも、左手でベースを弾けるように練習してみよう。

インクラインダンベルプレス、前回よりも可動域を意識してやってみた。もう少しストレッチを感じながらやれる気がする。MAXが両手に22kgずつで3発。これはまだ行けそうだったけど、その後終盤は両手に10kgずつを8発上げるので手一杯。あっという間にバテた。12kgや14kgで数発上げるのと交互にやってスーパーセットっぽい感じに。スクワットは足が攣りそうで中断。ラットプルダウン、アダクション、チェストプレス。アダクションは、おばちゃんがインストラクターの兄ちゃんに腹筋を追い込まれている時の声が気になったけど、何とか切り抜けた。あとチェストプレスのとき、トレッドミルのテレビでちょうどサザエさんをやっていて、気合いを入れた瞬間に波平が目に入ってきて萎えた。集中力が足りない。