本屋、スケールで弾く、さらに次やること

昨日行った。

目次を見れば済む話だったので、今後はほとんど、電子書籍のサンプルをダウンロードすれば良さそう。それでわからないことがあれば本屋に足を運ぼう。

Go関連書籍と、TOEIC関連書籍。Goのほうは、読みたかった本と、探したかった本との両方の目星をつけられた。TOEICは、もうちょっと下調べしてからのほうが良さそう。本当に玉石混交だと思う。

TOEICは、もし受けるとしても、定期的な力試し程度に考えるのがいいだろうと思っている。普段の調べ物のとき英語で読めたり、あるいは人と喋れたりということのほうが大事なので。ただ、現時点での実力がだいぶ鈍っている感じだから、勉強する時期を設けて一気に底上げしたいという思惑もある。目標としてわかりやすいのが試験だというわけ。

Insensatez、スケールで弾いてみた。これも昨日だったかな。たどたどしいのもあって、あまりピンと来ない。アヴォイドにならなそうなのはわかる。結局、ふつうにテーマを弾いて終わった。

次やること:

  • TOEIC受験関連でググる
  • 店頭でKindle端末を触る(読みやすそうなので)
  • スケールに何度も挑戦する(今度の日曜のレッスンまで)

ジムにはまだ行ってない。平日も時間見つけられればと思うけど、帰宅時間が安定しない限りなかなか難しい。