ピアノレッスン、獅子丸トリミング、筋トレ

Insensatez。コードごとに使えるスケールで弾いてみようという宿題をいただく。スケールは知っているつもりだけど、コードを見てすぐには出てこない。たしかに、いつもなんとなくアドリブを弾いているのだった。アヴォイドが出すぎなのだろう。平日でもできることだから、研究してみよう。

獅子丸は犬(赤柴)の名前。結構遠いお店まで車で行ってやってもらう。いつもやってくれるお姉さんが非常に良い腕前。毎回、かっこよくなって帰ってくる。トリミングしてもらっている間がんばっている獅子丸の姿が健気でかわいい。帰り際は柵の中に入れられていて、お姉さんに「僕もうここ出たいですよ!」と、手を挙げて主張していた。それもまたかわいい。

筋トレは、ラットプルダウン、バーベルスクワット、デッドリフト、軽めのバーベルカール、チェストプレス。アダクターは毎回やると決めていたのに、今回は忘れた。ブランクがあったのと、ちょっと眠かったので、どれも軽め。